少年野球

今日も、少年野球のコーチに出かけてきました。
先週も書きましたが、コーチのメンバーが少なく子供の数が増えて大変です。
親御さんとしては、子供に野球やスポーツの楽しさを知って欲しいと野球をやらせるのは良いと思うのはですが、それだけでは、もったいないと思います。
子供と一緒に過ごせる貴重な時間なのに参加して頂けない。 

 また、親世代も少年野球をやっていた人が大人になって、その恩返しをして頂けないの残念だ。地域が子供を育てることが、今問題になっている児童虐待や児童殺傷の一つの解決さくだと私は考えている。
みんなで、少しの空いた時間を子供に為に使って頂けたら、こころ豊かな子供が育ってくれるのではないでしょうか?


コメントを残す