SSD 換装

 先週のWindows7をWindows10に無料アップグレードしました。機種が古いと言うことで、いろいろな所でもたつく感は否めなかった。
新しいパソコンを買うのが一番良いのだろうが、なかなか費用が出ないのでSSDを交換してスピードアップをしてみました。

 ヤフーポイントがあったので、SSD-250GBを約半額で購入(1950円)しました。また、YouTubeで交換の動画を参考に交換しました。お昼休みにHDのクローンを作成してHDを外して交換、作業としては15分程度で完了しました。

 汚かった、パソコンの内部もきれいにしてスッキリ。作業も完了して『スイッチ オン』ちょっとドキドキしました。無事に立ち上がった。体感的に起動時間も半分程度になったような気がする。VectorWorksも早く立ち上がるようになりました。これから、もう少しがんがってくれたまえ。パソコン君!

コメントを残す